« これから飲み会。 | トップページ | 実りの秋。 »

2017年10月 3日 (火)

ススキの高原と手編みのベストとサイケでレトロな博物館。

B384c16e827d4354a468ce7882ad1fec
今日は伊豆高原で開催されていたmimosa 345さんの作品展に行ってきました。せっかく伊豆に行くのだからと張り切って、一度行ってみたいと思っていた、そして行くならこの時期がベストシーズンの稲取の細野高原にも行ってきました。

36db5160b22746a4bdba512e4dfe9dde
ススキの名所として有名な箱根の仙石原の7倍の面積があるという細野高原のススキは、明後日からイベント期間が始まる前で、まだ穂が若い感じで見頃はこれからという感じでしたが、平日ということもあって、ほとんど人もいなくて、広い草原を独占できました。

4d15e805e831483bbc436c94b1182143
そして本日のメインイベント、伊豆高原のI n t he GARDENへ。
mimosa 345さんの手編みのニットは、今日が作品展最終日なので、ほぼ売約済。訪問している間にも購入された方がニットのベストを取りに来られていました。

0b0c8f4afe8a4d91a3163b7f1b533550
今回、ベストを購入いただいた方には、私の作った貝殻ブローチをプレゼントでお付けするということで、一足先に伊豆に届いていた貝殻ブローチと再会。それぞれ表情の異なるブローチを購入いただいた方が真剣に選んだいましたよって、mimosa345さんから伺って、なんだかすごくうれしい気持ちになりました。


2070d95185bc4fbf803adc5cd790bd99
帰り道、こちらも前から気になっていた“まぼろし博覧会”に寄ってみました。元々熱帯植物園の潰れた後にできたこの博物館…博物館と呼んでいいのかな…なんとも言えない廃れた雰囲気が個人的にはツボでした。

5c23ac1655a64996871539b0c198cbab
昭和、レトロ、エロ、グロ、サイケ…なんとも言えない怪しさ、危なさがこれはこれで楽しい空間でした。でもここは一般受けはしないだろうなぁ。子供を連れて行く感じでは少なくともないとは思いますが、マニアな人にはオススメスポットですね。


« これから飲み会。 | トップページ | 実りの秋。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233936/71876699

この記事へのトラックバック一覧です: ススキの高原と手編みのベストとサイケでレトロな博物館。:

« これから飲み会。 | トップページ | 実りの秋。 »

有限会社 御成不動産ホームページ

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30