« 天城は越えなかったけど…。 | トップページ | 国道134号線の下をくぐって海まで2分。 »

2017年10月10日 (火)

一日中、富士山のパワーを感じていた。

A43a78a4b00c488195dbe055f64f7f35
定休日。秋晴れのいい天気。
ここ数年恒例のドライブ&ランニング。去年も行った山中湖にしようかと思っていましたが、今年は富士吉田方面に致しました。

E08ff76bb4c448d3a696d90f88435767

8273f971bf284a478d7b913e94fd8e31
道の駅富士吉田に自動車を駐車して、まずは忍野八海へ。
久しぶりに訪ねましたが、湧水なので相変わらずきれいでした。昔に比べて全体的にこぎれいな感じになった印象でした。

8c38395e6fcd456eb2751cb4a57c2ad1
そして、富士みちに並ぶ御師住宅の街並みを散策。歴史を感じる街並みでした。
そのまま富士山へと登る人が登山の前に無事に山頂へと登れることを祈願した北口本宮富士吉田神社を参拝。
更に近くの新屋山神社を参拝して、道の駅に戻ってランニング終了。
帰りがけ道の駅のパンフレットで見つけた「霊水旅館 不動湯」へ。杓子山への登山道の中腹にある湯治場の一軒宿。太陽がさんさんと入り、緑の木々を望む露天風呂の様なお風呂に1人だけ。汗と疲れを洗い流して鎌倉へと向かいました。

海岸線を戻る車のバックミラーに富士山のシルエットが写っていて、朝から一日中富士山を感じた1日でした。


« 天城は越えなかったけど…。 | トップページ | 国道134号線の下をくぐって海まで2分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233936/71935278

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中、富士山のパワーを感じていた。:

« 天城は越えなかったけど…。 | トップページ | 国道134号線の下をくぐって海まで2分。 »

有限会社 御成不動産ホームページ

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30