« チャンスです! | トップページ | 紅白の花がおめでたい感じでした。 »

2017年9月14日 (木)

KAMAKURA

Fullsizerender_2
鎌倉のまちのセールスポイントって、何だろう?
まぁそれは後から考えたようなものだけど、YouTubeで「鎌倉」ってワードを検索すると、どんな映像が出てくるのだろうと思って検索してみました。

幾つ目かの映像に鎌倉市の作成した「鎌倉のプロモーションビデオ」が出てきました。

https://youtu.be/geI9ST1bUkk

鎌倉の一日の様々なシーンがその音とともに紹介されています。
お寺があって、海があって、江ノ電が走っていて、それが日常にある鎌倉の一日が淡々とつづられていていい感じです。
渋滞や混雑や塩害など…鎌倉のもう1つ日常は一切出てこないけど、プロモーションビデオだから、これでいいのでしょうね。
渋滞や混雑や塩害、そして何かと便利ではない街だったりもするけど、お寺があって、海があって、江ノ電が走っていて、それが日常である鎌倉がやっぱり大好きだと思いました。

 

« チャンスです! | トップページ | 紅白の花がおめでたい感じでした。 »

鎌倉よもやま話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233936/71713425

この記事へのトラックバック一覧です: KAMAKURA:

« チャンスです! | トップページ | 紅白の花がおめでたい感じでした。 »

有限会社 御成不動産ホームページ

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30