« 犬は置物、猫は本物…。 | トップページ | 朝でもないのにこけこっこー。 »

2017年4月21日 (金)

鎌倉花火大会開催決定!

Img_8032
日曜日の市会議員選挙に向けて何かと賑やかな鎌倉市内ですが、今日のビッグニュースはやっぱりこれじゃないでしょうか?
鎌倉市議会からの予算が削減されたことから花火大会の事務局を担っていた鎌倉市観光協会が実行委員会を脱退したために中止が決定していた今年の花火大会が、今年度に限って鎌倉市の主催で開催されることが本日発表されました。時期をずらして秋に行われるのでは…という噂もありましたが、当初の予定通り7月19日に開催される運びとなったようです。
とは言っても一度は解散してしまった実行委員会なので、有志の市民らでしょうか新たな実行委員会を作って、不足する予算についてはクラウドファンディングで集めて、大会規模も例年通りの規模での開催をめざすそうです。
今年で69回目となる、鎌倉の夏の風物詩が復活して開催されることになってよかったと思います。
紆余曲折を乗り越えての開催決定ですから当日、良い天候に恵まれての開催になると良いですね。


« 犬は置物、猫は本物…。 | トップページ | 朝でもないのにこけこっこー。 »

鎌倉よもやま話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233936/70334602

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉花火大会開催決定!:

« 犬は置物、猫は本物…。 | トップページ | 朝でもないのにこけこっこー。 »

有限会社 御成不動産ホームページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30